ニュース

イベント報告2024/03/16 sat

明日へ向かう会 ~卒園に寄せて~
明日へ向かう会 ~卒園に寄せて~

 

ちば子ども発達センター毎日通園室さくら組

セレモニー『明日へ向かう会』

ご列席いただいた保護者の皆様、ありがとうございました

春の日差しに包まれて迎えた『晴れの日』

子ども達にとってもご家族にとっても、毎年訪れるこの節目が、明日の一歩の活力になることを願っています

 

 

 

この日を迎えるまで子どもたちと一緒に試行錯誤、沢山の練習を重ねました。

先生と手を繋ぐこと、入場の時・証書をもらった時のお辞儀、お名前を呼ばれたら返事をする…。

 

迎えた本番は、いつもと違う環境にドキドキの様子でしたが、こんなにも色々違うことがあって緊張する中、はじめて素敵な式典服を着てこれたお友達もいて。ご家族の努力と工夫を重ねて取り組んできたこれまでの歩みを思い、小さなガッツポーズと涙…でした。

 

 

 

 

少し先の見通しを持てるように、経験を積み重ねていけるように、4歳、5歳のお友達とご家族にも参加していただいています。

セレモニー前にいつもの場所で遊べることや先生と一緒にちょっと力を抜いておくことを大事にしながら、今日を過ごしてもらいました。

 

 

 

届いた祝電 嬉しかったね♪

ひらがなぜんぶ、よめるようになったね

 

 

 

ありがとうの気持ちを、精一杯伝えてくれたね♪

 

 

 

 

たくさんの人ときらきらの装飾にドキドキしながらも頑張るみんなの様子。

本当に素敵でした!

卒園のお友達は、春から小学校。

在園のお友達は、4月に新しいお友達をお迎えします🌼

この一年間がみんなにとって、かけがえのない素敵な思い出と経験になりますように。

 

そして新しいステージへ進むみんなへ

これまで頑張ってきたこと、楽しかったことを自信に替えて、より大きな社会へと飛び立っていってね。

ぶりんぐあっぷの先生たちはいつまでも応援しているからね!

 

 

【佐】【恵】