ニュース

イベント報告2021/11/22 mon

プロタック体験会
プロタック体験会

 

福祉先進国、デンマークで誕生した、感覚統合を促進する器具『プロタック』。

日本での販売を行っているラックヘルスケア株式会社様より製品をお借りして、実際に触れていただく体験会を実施しました。

 

11月20日 土曜日 よく晴れた休日に、たくさんのご家族に試していただくことができました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

ぶりんぐあっぷでは、それぞれのお子様の発達段階を測りながら、感覚統合の視点で全体像をとらえることを大切に考えています。

お子様とご家族が、暮らしやすく健やかな日常を送ることができるように環境を整備していくとき、こんな器具がそばにあると救われるのではないかな…

机に向かうとき。

リラックスするとき。

眠りにつくとき。

遊びに夢中になるとき。

こうあってほしいなという姿に無理なく近づけてあげるための道具を、私たちは日々探しています。

 

 

体験会を通して、支えてくれる人も道具も周りにたくさんあるよ、ということが伝われば幸いです。

 

 

今回は、プロタック体験の他、アスレチックコーナー、おもしろ教材コナーも楽しんでいただきました。

『まぐたぶ、まぐたぶ、マグタブ・・・・・・・・』とつぶやきながら会場を後にしたお友達

その後ゲットできましたか~

また感想を聞かせてください(*^-^*)

 

 

 

 

 

ちば子ども発達センター地域情報コーナーには、プロタックのカタログやチラシがあります。

展示した器具の一部は、センター内に保管していますので、関心のある方は管理者までお声掛けください。

【恵】

 

 

プロタックのレンタルをご希望される方はこちらをご覧ください

👇

プロタックトライアルご案内