もりのみを囲む木々のいろどりが少しずつ夕焼けのオレンジになじむようになってきました。
花壇の植え替えも恒例の活動となっています。
みんなの真剣な様子がうれしいな(⌒-⌒)
そして…朝夕の寒さとは対照的にプレイルームの中は熱気が充満しています。
何をしているのかのぞいてみましょうヽ(‘ ∇‘ )ノ
へんしん!ハロウィンで「選んでる」!
たくさんのグッズの中から好きなものを3つ選びます。
選ぶ経験って、普段しているようでしていない…しかも3つなんて!!
わくわくしながら迷って決めて。はい、ポーズ!!
帽子をかぶったり、メガネをかけたり。
いろいろなものを身に付けた自分を鏡や写真で見る。
かっこいい?かわいい?似合ってる?
見え方、見られ方を気にして、身だしなみを意識するきっかけになるといいな、というテーマも隠されている活動です。
さてさてお次は…
ふくろう(みみずく?)を「作ってる」!
ちぎって、貼って、丸めて…。
いくつもの工程を経る作業でも、できあがりを楽しみにじっくり取り組むことができました。
完成したふくろうのシュールな表情がなんとなく季節感とマッチしていると思いませんか?【里】