ニュース

イベント報告2024/03/27 wed

イベントウィークを開催しました!
イベントウィークを開催しました!

3月22日~27日まで【イベントウィーク】と名付け

新しいみどり子ども発達センターの内覧会やパネルシアター公演会、サッカー教室、旅立ちの会を開催いたしました。

 

淑徳大学パネルシアターサークル「でんでんむし」さんによる公演会。

楽しい音楽に自然と体が動いてしまう姿が見られたり

お部屋を真っ暗にして見る‘ブラックシアター‘もはじまり

皆さん釘付けでした。

でんでんむしさん、楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

ワークショップ内覧会、4月よりスタートするみどり子ども発達センターに遊びにきてもらいました。

スタンプラリー形式で色々なお部屋を遊んで回ってもらいます。

全部のスタンプが集められるかな~~。

 

 

‘アルコープ‘という小部屋も利用し、ゆったり遊べる玩具コーナー。

おままごとに知育玩具・・・

「いらっしゃいませ」お店屋さん遊びのかわいい呼び込みの声も

聞かれました。

 

 

 

ボールプール・・・

「体がしずんでいく~」  初めての遊具をみんな満喫!

 

 

制作コーナーでは「こむぎん」を作りました。

風船に片栗粉をいれた感触グッズにお顔をつけて出来上がり!!

 

 

ホールでは慣れ親しんだ大型遊具。

たくさん体を動かしてもらいました。

 

 

4月になったら新しいぶりんぐあっぷで待ってるね!

 

初めての試み、サッカー教室。

帝京平成大学女子サッカー部の方々が優しく楽しく教えてくださいました。

ドリブルからのシュートにミニゲーム。いい経験が出来たね。

 

 

 

【旅立ちの会】

ぶりんぐあっぷを卒業する2年生のお友達。

更なる成長への第一歩の日です。

慣れ親しんだ場所でいつもの先生と楽しい時間を過ごしました。

コラージュ作りに「マリオでGO!」(ボールあてゲーム)、、、

 

スライドショーでは小さいころからの写真を見て

「(自分のことを)小さいな~」なんて声も聞かれ

自分で成長を感じられたのかな、、、

 

おいしく、楽しくケーキも食べ、最後には

「今までよく頑張ったね。本当にお兄さん、お姉さんになったね」

の気持ちを込めて、賞状授与式を行いました。

 

 

 

これからもがんばってね!!先生たちはこれからも皆さんのことを応援しています。

 

 

保護者の皆様におかれましては、長い間、ご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。

職員一同、心より感謝しております。

 

約10年皆さんと過ごしてきた「ぶりんぐあっぷ おゆみ野教室・おゆみ野第2教室」も、区切りを迎え、4月より新しく「Bring up みどり子ども発達支援センター」として新たに出発いたします。

 

これからもひとつずつ勉強と経験を重ね、地域の福祉に少しでも貢献が出来るよう頑張りたいと思います。

 

何卒、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。【佳】