ニュース

お知らせ2020/05/18 mon

6月支援のお知らせ
6月支援のお知らせ

 

6月1日からの千葉市立学校再開が発表されました。

以前の生活には戻れないにしても、それに近いかたちを目指していく動きが始まることは、閉塞感の中にあった心をどこか解放してくれる、そんな情報であるように思います。

ぶりんぐあっぷでは、千葉市及び市教育委員会の発表内容を受け、以下の通り運営を行います。

 

 

◆感染予防を徹底し、3密を避ける体制を維持しつつ、段階的に元の形態に近づけます。6月中は、時間短縮、時差通園、少人数または個別対応などへのご協力を引き続きお願いいたします。

 

6月もオンライン支援を希望される方は、管理者までお知らせください。

 

◆新規利用希望受付、関係機関の皆様のご見学やモニタリング、担当者会議等は、6月1日より再開いたします。

 

◆暮らしの変化等によりお子様やご家族の日常生活に困難な状況が発生する場合、早い段階でご相談を推奨します。関係機関との連携、支援日数や支援時間など、可能な限り配慮し、柔軟な対応を心がけて参ります。

 

◆6月支援の詳細を、各教室管理者より、メールや電話、LINEで改めて配信させていただきます。各幼稚園、保育所、小学校の活動形態や登園・登校の時間などは様々です。支援時間に不都合がある場合は、各教室管理者が個別で対応をさせていただきますので、早めにお知らせください。

 

 

なお、感染拡大により再び緊急事態宣言等が発出される場合は、国や県、千葉市の要請に従い対処いたします。その場合、再度支援日程の調整やオンライン支援の推奨、自粛のお願いを行うこととなります。ご了承ください。 

 

 

ぶりんぐあっぷ