ニュース

活動日誌(おゆみ野)2022/04/16 sat

4月。ゆっくりスタートします・・・。
4月。ゆっくりスタートします・・・。

 

「おはようございます」「おはよう~」

あいさつとともに手指の消毒も上手になって、おやつのお持ち帰りが続いていますが、
子どもたちの元気な声とたくさんの笑い声は例年通りです。

おゆみ野教室、おゆみ野第2教室、今年も4月を迎えています。

 

新年度になって大人もそわそわ、バタバタ?してしまいますが、子どもたちもそれは同じ、かな。

初めてのお友だち、初めての先生、ぶりんぐあっぷだけどいつもとちょっと違う・・・

 

 

 

顔見知りの、なじみの先生がいた、知ってるお友だちがいた、ちょっと大丈夫かな・・・

うんうん、大丈夫ですよ。

最初だから1個だけがんばって、あとはゆっくりね。自己紹介、しようか。

 

 

 

今日は桜の残る公園にお散歩に行きましょうか。

行き帰りの道々、何がある?黄色いお花、あったねー

 

 

そんなふうに、ゆっくりスタートで始まってます。

楽しいこと、一緒に見つけようね。

 

 

 

保護者の皆様におかれましては、日頃よりご協力とご理解を承り、ありがとうございます。

コロナ禍での制限を伴う支援で、子どもたちにも保護者の皆様にも、様々ご不便をおかけしていることを心苦しく感じています。

そんな中でも教室に足を運んでくださり、「こんなことがあって~」と嬉しいことを一緒に喜んだり、心配事を「どうしようか」と一緒に考え、日々の支援で子どもたちの成長を分かち合うことができることを、私たちもとても楽しみにしています。

 

子どもたちには、安心して、楽しみに通ってもらえるおゆみ野教室、おゆみ野第2教室でありたいと思っています。

 

職員一同、お待ちしていますね。

今年度もよろしくお願いいたします。【規】