ニュース

お知らせ2021/02/22 mon

防災訓練&情報
防災訓練&情報

 

ぶりんぐあっぷちば子ども発達センターでは、定期的に避難訓練、防災体験会を行っています。

 

 

校舎全体の訓練である、『はまのわ合同避難訓練』では、千葉市療育センターふれあいの家の皆様とも避難経路を確認し、さくら組の子ども達が、ドキドキしながら3階まで、垂直避難を体験しました。

 

保護者の皆様には引き渡し訓練に参加していただき、ありがとうございました!!

 

どんぐり、ほし、にじ、こころみの各クラスのお子様や保護者様にも、これまで避難訓練、防災訓練にご協力いただきましたが、実施曜日などが限られておりますので、1年間の中で体験できていない方も多くいらっしゃったかと思います。

 

週に一回の療育の場合は、訓練に対する意識を持っていただくことは難しいかもしれませんが、左記にお配りした配布物などを今一度ご確認いただき、もしもの時に備えていただけたらと思います。

ちば子ども発達入口センターエントランスには、防災情報コーナーを設けています。

役立つ地域情報もございますので、ご一読お願いいたします。

 

 

来年度もこれまで同様、避難訓練や、地震体験、防災体験会などを企画いたします。楽しく臨めるよう工夫していきますので、ぜひご参加ください。

 

 

防災担当:夏迫・酒井