ニュース

お知らせ2021/08/01 sun

緊急事態宣言発出に伴うお知らせ
緊急事態宣言発出に伴うお知らせ

 

緊急事態宣言発出を受け、当法人は以下の通り対策を講じます。

関係者の皆様へは、ご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。

 ※所属先やご家族、近しい方の感染や濃厚接触が確認された際は、速やかに管理者までお知らせ下さい。

 

 

【支援環境について】

●全職員が毎月2回のPCR検査実施。ワクチン接種も順次進めています。

●使用する備品設備の消毒を徹底しています。

●密集を避けるため支援居室・スペースを増やします。保護者待合室も支援室スペースとして使用いたしますのでご了承下さい。

 

 

【通所支援について】

●お子様への支援は従来の形態で実施いたしますが、外出を伴う活動は控えます。

●お子様と一緒に行う『おやつ作り』は原則休止します。

●利用前の検温と健康確認、マスクの着用、入室前の手指消毒(手洗い)を必ず行ってください。

●送迎されるご家族は原則お一人でお願いします。お子様同様の感染対策を行ってください。※兄弟児をお連れの場合はご相談ください。

●ご相談や支援後のフィードバックは、電話やメール、LINEを活用することが多くなります。ご了承ください。

●通所支援に替え、オンライン支援をご希望される方はご相談ください。

 

 

【イベントについて】

●お話会や保護者ミーティング・保護者研修等は原則休止または延期します。

●夏イベントは、教室ごとに企画が異なりますので、実施の有無は管理者より別途お知らせします。

 

 

【見学・訪問等について】

●新規利用に向けた見学は原則休止いたします。

●関係機関による訪問、見学依頼受付を休止し、宣言解除後再調整します。オンラインによる代替は可能です。

●ぶりんぐあっぷによる直接訪問支援を休止し、電話によるご相談・リモート会議等、代替支援のご提案をさせていただきます。

 

 

 

ご不明な点は、各教室の管理者が対応させていただきますので、遠慮なくお知らせください。

 

おうち時間も長くなる夏休み、ぜひこちらの情報もご活用ください。

 👇

新型コロナウイルス対策 STAY HOME(するとき)のヒント集