ニュース

イベント報告2018/06/07 thu

第2回子育て講座 タッチin緑
第2回子育て講座 タッチin緑

30年度 ぶりんぐあっぷ 第2回子育て講座の一つとして、タッチセラピー体験会 緑区バージョンを

6月3日(日) おゆみ野教室にて実施しました。

 

タッチセラピー講師の先生より、「お子様のリラックス」「親子の触れ合いによる絆作り」「体への効果的なタッチの仕方」「タイミング・強さ」などなど…

今回の体験会では、9人のお母さんにお子さんと一緒にたくさん触れ合っていただきました。
おなじみの鶴田先生他、県外からも先生がボランティアで駆け付けてくれて、優しいタッチに心も体も癒されながら、楽しいひと時を過ごしてくれたご家族も多かったように思います。

大好きなお母さん・お父さんとの触れ合いに、心から嬉しそうな笑顔を見せてくれた子ども達でした(^^)

鶴田先生から得たアドバイス、どうぞおうちで試してみてください。【西】

 

6月10日(日)には、同じく第2回子育て講座 タッチセラピー体験会美浜区バージョンを

ちばこども発達センターにて実施します。

お申込みいただいている皆様、どうぞ、『日曜日なんでうっかりしちゃった^^;』なんてことのないよう、

楽しみにお越しください♪ 

 

※ちばこども発達センター開催のタッチセラピーは、2回に分けて実施いたします。

1回目:9時30分~  2回目:11時~

参加時間をご確認ください。