ニュース

活動日誌(もりのみ)2019/10/31 thu

秋の活動便り ~もりのみより🎃
秋の活動便り ~もりのみより🎃

 

台風に続き、先日の大雨で急な営業休止等、ご迷惑をおかけしました。

ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

 

最近の日中は、暖かい日差しと秋風が気持ち良いですね(^^)

朝晩は冷え込むことも多いので、体調には十分お気を付けください。

 

もりのみ幼児教室の秋の活動の様子をお伝えします!

 

 

 

さくら組では紅葉・お月見・ハロウィンの制作を行いました。

たんぽでぺたぺた色を付けたり、ハサミで紙をチョキチョキ切ったり…

慣れない道具を使うのってちょっぴり難しい。

でも繰り返し練習するうちに、確実に1歩1歩上達・前進!

素敵な作品になりました(^^)

 

 

就学準備クラスのお友達は、

自分の足型を使ったきのことどんぐり作り🍄

 

●先生のお話を聞いて取り組む

●ハサミやのり等の道具の操作

●手先を使ってシールを貼る

●絵の具で足型をとる

●どんぐりに顔を描く

 

お子さんの頑張りポイントが沢山つまった作品です。

ロビーやプレイルームに掲示してありますので、来所された際には是非ご覧ください(^^)

 

 

 

すべてのクラスで行った変身ハロウィン🎃

 

お友達の人数によって付けられるアイテムの数が変わることも…

「きょうはおともだちがおおいから2つまでだって」

「それつかいおわったらかして」

「かっこいいじゃん!!」「ぼくもかっこいいでしょ?」

なんて…いつもよりも自然とやりとりが増えます。

 

 

みんなの変身した写真もロビーに掲示してあります。

「〇〇くんはどこ?」

「なんでこの帽子にしたの?」

などお子さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね♪

 

そんな楽しいハロウィンももうすぐおしまい。

「トリックオアトリート」もいいけど、お菓子の食べすぎにはご注意を(笑)

 

次は皆でどんな楽しいことをしようかな??【西】