ニュース

イベント報告2018/11/10 sat

子育て講演会終了しました
子育て講演会終了しました

ぶりんぐあっぷ子育て講座第3回

永沢佳純先生による子育て講演会

『子どもに手渡したいもの』

 

たくさんの保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

永沢先生のお話に触れられた皆さん、ご感想いかがでしたか?

 

早速アンケートにお答えいただいたお父様、お母様、来年にもつながる内容を届けていただき、感謝申し上げます。

 

現代を生きる私たちが感じる、ストレスと表現されるようなものとどうつきあっていくか…。先生のお話を振り返りながら、『自分の場合』をゆっくりと考えていきたいなと、そんなことを感じさせられた、温かい時間だったように思います。

 

今回の講演会を聴講できなかった保護者様向けに、各教室では、お子様の支援をお待ちいただいている間に視聴できるよう、準備を進めております。

 

永沢先生にご紹介いただいた『アエラ』については…どこを探してもすでに見当たらないようですので、申し訳ございません。

『コーピングの優しい教科書』は、こちらも人気で、アマゾンでもなかなか手に入らない状態となっているようです。

そこで、以下のURLより、関連記事をご覧いただきながら、今暫くぶりんぐあっぷからの発信をお待ちいただければと思います。【恵】

 

https://next.rikunabi.com/journal/20170606_t1/