ニュース

活動日誌(ちば子ども発達センター)2022/03/10 thu

春を間近に…
春を間近に…

 

感染症の影響により、少しお休みとなっておりましたが…

今週より、ちば子ども発達センターの活動、再開しています。

 

 

暖かい日が続く中、小学校入学を目の前にした年長のお友達。

背筋を伸ばして、ウキウキしながら、頑張っている様子が何とも微笑ましいのがにじ組(就学準備クラス)です。

ぶりんぐあっぷに来たばかりのあの頃、あんなに小さかったみんなが、今ランドセル背負ってバランスをとって道を歩く練習をしている様子に、ウルっときてしまいます。

楽しげに、自慢げに✨

 

 

筆箱、教科書、ノートなんかも、順序良く上手に入れる練習もしました。

 

 

 

 

もうすぐ桜も咲きますね。

慣れ親しんだ幼稚園や保育所も卒園式が近づきました。

寂しさもあるけれど、次のウキウキに向かってまた一つ成長したみんなの背中を、たくさん応援していきたいと思います。

 

 

『しゅくだい』の体験、ご家庭での反応は、いかがですか。

抱っこが宿題なんて…と、反応は様々なのですが、ぜひ、わが子の今を、ギュッと抱きしめてあげてください。

感想を寄せてくださっているご家族が多くて、支援者としても嬉しい毎日です。

 

 

 

 

ちば子ども発達センターがお休みしいている間に、ひな祭りが過ぎてしまったので、

栄養士の先生より…

遅ればせながらですが…

ひなまつりクッキー!をご用意。

気づいてもらえましたか~(*^-^*)

 

 

【詩】【恵】