ニュース

活動日誌(ちば子ども発達センター)2022/03/22 tue

明日へ向かう会🌸
明日へ向かう会🌸

 

3月19日 雨予報が一気に晴れて

毎日通園さくら組 卒園式「明日へむかう会」を無事に終えることができました。

 

 

毎日寄り添って、この日のために、担当の先生たちがたくさんの試行錯誤を繰り返してきました。

迎えた式の中で、お父さん、お母さんの前で頑張っている様子に、じんわり涙がにじみました。

 

上手に両手で、卒園証書を手にしてくれたその姿は、とーてもまぶしかったです。

よく頑張ったね!!

立派でした!!

 

 

 

 

 

卒園するお友達のために、年中、年長のお友達も、静かに座っていてくれました。

ところどころ先生がお手伝いしましたが、たくさん練習した成果が表れていて、成長を感じました。

 

みんなえらかったね!

『思い出スライドショー』は、曲を聴きながら体を揺らして見ることもできていたね!

 

 

 

 

 

ご家族の皆様

本日の卒園式開催にあたり、たくさんのご協力、ご配慮、お気遣い、ありがとうございました。

子ども達が最後まで参加できたことは、日頃のご家族のご理解やご協力の賜物と思います。

感染対策で様々な制約の中の挙行でしたが、つつがなく終えられましたこと、感謝申し上げます。

 

 

卒園のお友達は、小学校の入学式へ向けて、

年中、年少のお友達は、4月のはじまりの会へ向けて、

明日からも一歩ずつ、あゆみを進めていきましょう🌸

 

先生たちも、そばにいるよ!

【恵】