ニュース

活動日誌(おゆみ野)2019/03/12 tue

旅立ちへ向けて
旅立ちへ向けて

 

こんにちは、おゆみ野教室です(^^)

気がつけばもう3月、、、今年度ももうすぐおしまいですね。

 

就学準備クラスの最後のまとめ・発表準備や

卒業する子達へのプレゼント準備をしていると、

4月と比べて大きく成長した皆の姿に喜びを感じると共に

おしまいが近付いている事にさみしさを感じます。

 

 

とある放課後デイクラスでは、

「卒業パーティをしよう!!」と子ども達で盛り上がる姿が。

 

先生たちから『これを作ろう・あれをやろう』と提示した訳ではないのに

同じクラスのお友達の事を想い一生懸命考える姿に、感動すると共に本当に驚きました。

想いやり・想像力・考える力・創作意欲・行動力、、、どれも素晴らしい力です。

この1年で本当に成長したな、と心から思いました。

 

そんな子どもたちの姿を見ているとすでに涙が…(;-;)笑

 

 

 

「喜ぶかな!?びっくりするかな??」と言いながら

お手紙や飾りを作る下級生のみんな。

学校でも6年生を送る会を頑張ったから、と

踊りや劇の計画まで立てていました(*^^*)

 

そんな一生懸命お別れの準備をしている下級生を見て、

卒業するお兄さん・お姉さんもお手紙を書いてくれました。

 

 

こんなに立派な文章が書けるようになったんだね。

クラスの見本となって、下級生を引っ張ってくれてありがとう。

 

良い卒業パーティになりますように。

 

31年度も残りわずか、、よろしくお願い致します。【西】