ニュース

活動日誌(おゆみ野)2022/04/02 sat

旅立ちの会
旅立ちの会

 

穏やかな日差しに満開の桜、、、始まりの季節「春」がやってきました!


ぶりんぐあっぷを巣立ち、新しい1歩を踏み出す19名の2年生のお友だちを、たくさんの「がんばれ!」の気持ちで送り出す【旅立ちの会】を催しました。


 

思い出の写真を貼り、コラージュを作りました。
「ここにはろうかな、、、」「どれをはろうかな、、、」

お友達と思い出を振り返りながら作ったコラージュ。

個性豊かなすてきな作品が出来上がりました(*^-^*)

 

 

子どもチームvs先生チームで桜貼りゲーム!
約束は「1枚ずつ取りに行って貼る」一度にいっぱい貼りたくなるけど我慢、我慢、、、
どっちが早く桜を貼りきることができるか勝負!!

夢中で貼るうちに満開の桜が咲き誇りました。

 

勝ったのは・・・もちろん子どもチーム!!

先生チームも頑張りましが、やっぱり足の速い子どもチームには勝てませんでした(笑)

みんな約束の「1枚ずつ」をしっかり守り楽しく参加してくれました(^^)/

 

 

スライドショー、、、真剣な顔、ちょっぴり照れた顔、みんなで楽しく思い出を振り返りました。
皆さんとたくさん遊べて、先生たちもとっても楽しかったよ。ありがとう!!

 

 

 

ぶりんあっぷでの締めくくり、セレモニー、、、
卒業証書とメダルを一人ひとり、名前を呼んで手渡しました。しっかり両手で受け取る姿、立派でした。

 

皆さんの成長を感じられて、職員にとっても嬉しい一日でした。
先生たちはこれからも皆さんのことを応援しています。Fight!!

保護者の皆様におかれましては、まだまだ続くコロナ禍で思うような支援が出来なかったり、ご不便をおかけすることもありましたが、長い間、ご理解ご協力をいたきましてありがとうございました。


職員一同、心より感謝しております。

今後もお子様の成長を、心より願っております。【美・桂】