ニュース

活動日誌(おゆみ野)2021/03/26 fri

旅立ちの会🌸
旅立ちの会🌸

 

おゆみ野教室・おゆみ野第2教室では今年度、2年生・3年生のお友だちが卒業していきます。

 

幼児さんの頃から通ってきた教室、みんなの成長とともになんだか狭く感じてしまうけれど、今日はぶりんぐあっぷからの旅立ちを祝う日です。

 

いつものトランポリンで体を動かした後は、玉入れタイムトライアル。みんなで協力しないと時間オーバーになっちゃう。

タイムトライアル大成功(^^♪

パンパカパ~ン!と手作りくす玉でお祝いしました。

 

 

おやつは特別ケーキです🍰

いつもはおやつの時間ももったいなくて「もっと遊ぶー!」というお友だちも、ケーキだとちょっと特別?みんなでおいしく頂きました。

 

 

それからロビーでスライドショーです。これまで撮ってきた、ぶりんぐあっぷでの写真をみんなで見ます。

今年のだけじゃないよ、みんなが小さかった頃の写真も少し、入れておいたからね。

「あ!オレだよ!」「おぉ、○○くんじゃん。」「お誕生日会してる時のだ!」

自分が、お友達が、写っている写真を見ているみんなの笑顔(^^)

本当にステキな笑顔でした。

 

 

最後は卒業証書とメダルをひとりひとり、名前を呼んで手渡しました。ちゃんと両手で受け取る姿、立派でしたよ。

 

 

雨の日も晴れの日も、嬉しい日も嫌なことがあった日も、みんなよく通ってくれました。

皆それぞれに成長を感じられて、職員にとっても今日は嬉しい一日でした。

 

 

 

 

保護者の皆様におかれましては、長い間様々な面でご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。

特にこの1年間はコロナ禍で不自由な活動となり、ご不便をおかけすることもありました。

そんな中で、保護者の皆様からの温かいお声掛けに励まされることが多くありました。職員一同、心より感謝しております。

お別れイベントも、密集・密接を避けるために短時間の開催となりましたが、たくさんのお子様にご参加いただき、とてもうれしく思っております。

 

今後のお子様のご成長を、この場所で、心から祈っております。

ありがとうございました。【規・千】