ニュース

活動日誌(もりのみ)2022/04/02 sat

旅立ちのパーティー
旅立ちのパーティー

 

もりのみ教室の前のさくら並木は満開を迎え、ピンクの花々が新しい門出をやさしく見守ってくれています。

もりのみ教室の2年生8名がぶりんぐあっぷの卒業を迎えました。

ずっと一緒に過ごしてきた仲間たちとのお別れは本当に寂しいけれど、これは旅立ち。

泣いてお別れじゃなく、楽しく、笑って、またね!って終わろう!それがもりのみスタイル。

 

今回のお別れ会のメインイベントはそれぞれのオンステージ(余興)。

 

今日のために各自で出し物を考え、お家で練習してきてくれたり、先生と打ち合わせをしたり、みんなに楽しんでもらうために、一生懸命準備をしてくれました。

ダンスやマジック、手話付きの歌にかけ算、クイズにしりとり、怖い話にアクション教室とレパートリーに富んでいました!

 

オンステージの後はおやつミッション。

本当はみんなでおしゃべりしながら食べたかったけれど、今回は持ち帰り。

そんなことはもう慣れたもの。おやつゲットのために、本気出していきますよー!

 

みんなで過ごした楽しい時間をスライドショーで振り返ります。

 

そして最後はおもいでプレゼント。

自分の写真をアプリで加工。ここまでは、自分たちで。

その後はその写真を使って先生がロゼットを作りました。

みんなを思い浮かべながら、それぞれにあったカラーで思いを込めて。

 

あっという間の2時間。

楽しかったなぁ。盛り上がったねぇ。このメンバーだからこそのお別れパーティーでした。

 

 

長い間一緒に過ごしてきたメンバー。

いっぱい遊んだね。たまにケンカもしたね。泣いちゃったこともあったよね。たくさんの思い出がよみがえります。

みんながピカピカの1年生になった4月はコロナウイルスが流行し始め、入学式が6月まで先延ばしになってしまいましたよね。

ご家族の皆様の不安や私たち職員の心配はなんのその、みんなはいつもと変わらない笑顔を見せてくれました。そしてそれからの成長は輝かしいものでした。

 

保護者の皆様、長い間大変お世話になりました。ご家庭のご協力に感謝いたします。お子様たちと過ごした時間は私たちにとって、かけがえのない時間であり、大きな力を与えてくれました。何気ない日常こそが今は幸せなんだなぁと心からそう思います。

 

私たちはいつでもこの場所からみんなを応援しています! またどこかで会える日を楽しみにしています(*^-^*)!

 

 

 

【智】