ニュース

お知らせ2023/03/30 thu

旅立ちのパーティー🎉
旅立ちのパーティー🎉

 

桜並木が満開を迎え、だんだんと春の兆しが見えてきた今日この頃。

もりのみ教室の2年生7名がぶりんぐあっぷの卒業を迎えました。

 

いつもとはちょっと違うスケジュールに興味津々!

3番勝負・・・?」それは後でのお楽しみ♪

 

自由遊びでは、普段同じクラスではないお友だちと挨拶を交わしていました😝

 

自由遊びの後はメモリアルボトル作り。

 

ビーズと「小さくなった自分」と好きなキャラクターを入れて。。。あと、もりのみでの思い出も!

 

素敵なメモリアルボトルが出来ました💛

 

 

さぁお待ちかね!

次は2年生VS先生たちの「もりのみ3番勝負!」

まずは、ジャンケン対決。

シンプルなジャンケンでも対決となるとみんなメラメラ🔥

 

次はドッジボール対決🥎

さすが2年生!普段から遊び慣れているので強いです!

 

最後は宝探し対決!

これは先生たちが強いかな?あれ、全然見つからないな~(笑)

 

そして3番勝負を制したのは・・・2年生?思いきや、1勝1敗1分けの引き分けでした!

「疲れた~」「楽しかった!」とみんな大満足でした🥰

 

運動の後は、楽しみにしていたおやつの時間です。

今日のおやつはスペシャルホットケーキ⭐自分でトッピングを決めます。

 

自分好みのホットケーキにおかわりの挙手が止まりませんでした(笑)

 

最後はみんなで作ったメモリアルボトルをプレゼントしました。

「ありがとう」と言ってもらえて、先生たちもとてもうれしかったです😹

 

 

 

そしてなんと!卒業生からメッセージや花束、教材のプレゼントがありました💛

 

ビー玉を転がして遊ぶ教材を作ってくれました!↓

 

幼児さんでも簡単に遊ぶことが出来ました!

 

 

 

保護者の皆様、大変お世話になりました。ご家庭のご協力に感謝いたします。お子様たちと過ごした時間は私たちにとって、かけがえのないものであり、大きな力を与えてくれました。何気ない日常こそが幸せなんだなぁと心からそう思います。

 

これからのみんなの活躍を心より応援しています!見かけたら声を掛けてね👀

またどこかで会える日を楽しみにしています(^O^)

 

 

【杏】