ニュース

お知らせ2021/05/10 mon

感染症対策に伴うお知らせ
感染症対策に伴うお知らせ

 

新型コロナウイルス感染症の不安が長く続いておりますが、当法人では、以下の通りの対策を進めてまいります。引き続き皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

【通所支援について】

引き続き感染症対策を行いながら継続いたします。

通所支援をとめることなく提供できるよう、全職員月2回のPCR検査を実施し、感染防止に注力しています。

各教室ごとに、管理者や支援リーダーより、支援時間、内容等で感染対策を設定し、お知らせしています。

密を回避するための様々な対策で、保護者の皆様方にはご不便をおかけしておりますが、理解のほどお願い申し上げます。

 

 

【代替支援(オンライン等)について】

希望される方へ実施いたします。

 

 

【イベントについて】

子育て講座第一回 『春のお話会』はご案内の通り実施いたします。

子育て講座第二回 『ぱぱの会』は、現在のところ実施予定で、各教室ごとに順次ご案内しお申し込みを受け付けます。今後、千葉県下において緊急事態宣言が発令された場合または、それに準ずるような状況が確認された場合、実施を見送ることとなります。

ポニーキャンプは昨年度に引き続き、見送りとさせていただきます。

おとまり会は、今後の感染状況を鑑み、実施の有無を各教室ごとにお知らせいたします。

※それぞれ、各教室において運営を停止する事態が発生した場合には、支援同様イベントも中止となります。

 

 

【他機関との連携について】

引き続き感染症対策を行いながら継続いたします。

施設見学や相談支援専門員の方のモニタリングのための訪問は、事前に管理者より日程調整及び内容の打ち合わせをさせていただき、当日までの体調管理及び、見学日当日の感染対策の徹底をお願いいたします。

ぶりんぐあっぷによる訪問支援も行っています。伺うことが困難な場合は、リモート会議等に切り替えさせていただくこともあります。

 

 

 

ご不明な点は、各教室の管理者が対応させていただきますので、遠慮なくお知らせください。

 

 

おうち時間が長くなるとき、ぜひこちらの情報もご活用ください。

👇

新型コロナウイルス対策 STAY HOMEのヒント集