ニュース

イベント報告2023/05/20 sat

令和5年度子育て講座 春のお話し会part2 
令和5年度子育て講座 春のお話し会part2 

 

緑区の春のお話会に続き、ちば子ども発達センター春のお話会ご報告です。

 

この時期ならではのご相談への個別対応、言語聴覚士による講義、先輩ママのゲストトーク、座談会…

いくつかのコンテンツをご用意。

沢山のお母様、お父様にご参加いただきました。

 

今回ご参加が難しかった方は、この後、『ぱぱの会』『小児科医の子育て講演会』『冬のお話会』という形でシーズンごとに大人のお集まりを実施していますので、気軽に!ご参加ください。

 

『ことばについて』【講義】は動画視聴が可能ですので、ご希望の方は管理者までお知らせください。

 

 

先輩ママのゲストトーク、今年も心にしみる内容でした。

子どもの育ちは千差万別。わが子の場合は…と考えると、一人悩むこともあるかもしれませんが、

人の話を聞いてみる、人と話をしてみる、人に語ってみることで、また新しい視点に気付けるかもしれません。

お話会をきっかけに、素敵なつながりができたお母様方も多かったようです。

 

割と身近に相談できる場所があって、共感しあえる人がいて、自分自身も誰かの助けになって…

そんなコミュニティがある、誰にも優しい地域になっていくと嬉しいな、という思いで。

 

次回もお待ちしています~

 

 

ぶりんぐあっぷの卒業生が活躍している団体掲載の情報誌もあります。

廊下奥の地域情報コーナーもぜひご活用ください。

 

【恵】