ニュース

活動日誌(ちば子ども発達センター)2021/12/25 sat

メリークリスマス
メリークリスマス

 

あったかいクリスマスをむかえていますか~

色々あった今年は、大きなクリスマス会を開くことはできなかったけど、

毎日見せてくれたみんなの楽しそうな笑顔が、先生たちにとってはすごーく素敵なプレゼントになりました。

ありがとう!!!

 

みんなはどんなプレゼントをもらったかな?

あとで教えてね(*^-^*)

 

 

クリスマス週間での活動の様子、お届けします。

 

 

<未就園児クラス・どんぐり組>

制作

クリスマス制作としてツリーを作りました。タンポを使って白い絵の具で雪を表現、可愛いシールでデコレーションしました。

 

 

スヌーズレン

クリスマスソングをオルゴールで流しリラックス、アクアタワーや感触グッズで遊びました。

 

 

ホットケーキ作り

母子クラスではお母さんと一緒にホットケーキを混ぜました。目の前でホットケーキを焼くのを見るのが初めてのお子さんも多く、とっても興味津々でした。たくさんお代わり盛りました。

 

 

 

 

<年少年中児クラス・ほし組>

制作

花紙でクリスマスリースを作りました。思い思いにシールやモールを使って飾りをつけて個性豊かなリースが完成しました😊

出来上がりを喜び、嬉しそうに保護者の方に見せる子どもたち…お家に飾って、素敵なクリスマスを迎えられたかな?🎄

 

 

ぷちクリスマスパーティー

ホットケーキ作りをしました。“混ぜる”を体験し、出来上がりをドキドキと見守る子どもたち。「おかわりちょうだい!」とたくさん食べました★

 

 

 

 

<年長児クラス・にじ組>

制作

はさみ・テープ・のりを使ってクリスマスツリーを作りました。飾りなどを自分で選ぶことでより達成感を感じ、個性豊かなツリーが完成しました🎄

 

 

ぷちクリスマスパーティー

ホットケーキのトッピングを買いに行きました!チームになって、お金を払う係・カバンを持つ係を決め、ルールを守ってお買い物をすることが出来ました★

自分たちで買ってきたお菓子をトッピングして美味しく食べた後は、クリスマスシアター!ささやかながらもクリスマスを感じることができたかな?😊

 

 

帰り道の、素敵な瞬間…

来年もいいことありますように。

そして、元気な小学生に。

 

 

 

 

 

<毎日通園 さくら組>

クリスマスイブの日は、お楽しみクッキングを行いました。

メニューはみんな大好きな焼きそばです♪

「いただきます」をしようとした時、、、

サプライズでサンタクロースの格好をした先生が遊びに来てくれました(*^-^*)

少しドキドキしながらも、一緒に写真を撮ることが出来ました✨

 

 

給食最終日はクリスマス特別メニューも食べました🎄

「いちごのサンタさん!」と大喜びのさくら組でした。

 

 

 

 

 

<小学生・こころみグループ>

今年も色々な政策に挑戦してくれています!!

ツリーを飾ってくれたお兄さんお姉さんたちの素敵グッズは、ライトと一緒に、ピッカピカに光ってます(*^-^*)

 

 

調理の腕を磨いてきたクッキングクラブ。

毎回いいにおいを廊下に漂わせ、笑い声が絶えないお部屋です。

 

 

 

 

 

みんなの願いもたくさんかないますように☆

メリークリスマス!!【恵】