ニュース

活動日誌(おゆみ野)2021/11/05 fri

ハッピーハロウィン🎃
ハッピーハロウィン🎃

 

10月25日~10月30日にかけて、ハロウィンイベントを行いました(^^)/

今年も教室でイベントを楽しみました!

 

 

まずは幼児クラスの様子です。

大きいクモが特徴的なハロウィンリースを制作したクラスでは、長い紐を沢山の穴に通したり、クモの目を描くなど細かい作業に取り組みました。

先生の説明を聞いて、手先を一生懸命に操作しながら頑張っている姿が見られました(^^♪

 

 

 

「見本の通りに作る」ハロウィン制作を行ったクラスも。

お家・カボチャ・月をのりで貼り、白色の絵具を使って手形を付ける。とてもかわいい制作が完成しました。

筆で手に絵具を付ける感覚に不思議そうなお友達や、ウキウキしながら楽しむお友達がいました!

 

 

 

運動課題では借り物サーキットでハロウィン衣装に仮装し、ハロウィン気分を味わいました。

帽子とマントが隠れているカードをめくって、思い思いの仮装を楽しみました!(^^)!

 

 

 

 

続いて年長さんクラスの様子です。

リース作りや、お菓子ゲットサーキット、3階4階合同でのチャレンジを行いました。

サーキットではゴールまで行って、おやつをゲットします。みんな積極的に取り組んでお菓子をゲット(^▽^)/

 

 

 

合同チャレンジでは「ドリームキャッチ」、神経衰弱、竹馬のコーナーを用意しました。

ドリームキャッチは手作り自動販売機?です。3回ジャンケンしてカードをもらったら、コロコロ出てくる卵をゲット!

卵の中にはマシュマロが(^^)

 

 

神経衰弱、竹馬のコーナーにも積極的に取り組んでくれました。

 

 

 

 

最後は、小学生クラスの様子です!

恒例のハロウィンミッションは、自分たちで作ったマントを着て行いました。

3つのコーナーに分かれてシールを集め、お菓子をゲットします。

 

初登場のドリームキャッチは、小学生にも好評でした(^^)

お化けの紙が入った卵がハズレ、、、マシュマロが入った卵が出てきたときは当たり!皆大喜びでした!

 

 

竹馬では、バランスを取りながら前に進みました。

 

 

そして最後のミッションは「魔女が見た動物は何だ?」クイズ。

糸電話を使い魔女の声を聞き取ります。糸電話で問題を聞き取るのは少し難しいチャレンジでしたが、諦めずに頑張りました。

 

 

 

 

今年のおゆみ野教室・おゆみ野第2教室のハロウィンイベントの様子でした(^O^)/

みんなの仮装はどれも素敵でした!

 

 

まだまだ寒暖差がある季節ですが、元気にぶりんぐあっぷでお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

【留】【珠】