ニュース

イベント報告2019/07/10 wed

センターおとまり会2019
センターおとまり会2019

 

ぶりんぐあっぷ ちば子ども発達センターの今年のおとまり会。

この日を待ちに待っていた!? 8名のお友だちが ドキドキ・わくわくを胸に参加しました。

 

おうちの人と初めて離れて過ごす不安が、終わったあとの「できた!!」という大きな喜びにつながるように。

いつものぶりんぐあっぷ。

だけど・・・ほんの少しの特別感をもって。

デザート作り ・ 夕涼みさんぽ ・ おたのしみタイム。

雨だけは降りませんように…と願う思いが届いたかな。

 

潮風を感じながら、海沿いを歩くと気持ちいい~足取りも軽やかだね♪

「やっほー!」と叫んだら お友だちが「やっほー!」って返してくれたよ。

みんなでやっほー合戦になっちゃった(^^)v

 

 

夕食を食べてから、おたのしみタイム!!

なんと 空飛ぶすいか割り!?

たくさんあそんだあとは、お布団をしいて 「おやすみなさい☆」

 

 

2日目の朝は、バイキング! 

 

食事のあとは、おとまり会の様子をみんなでふりかえり写真や動画の上映会。

 

「海にいったね。楽しかった~」

「フルーツポンチだ!!」

「スイカわり おもしろかったね。」

「おふとん重かった~」

真剣にふりかえりシートを記入する姿は、

昨日よりちょっぴり おにいさん、おねえさんだね^^

 

おさんぽをして、ごはんを食べて、おふとんを敷いて…。

いつもおうちの人と一緒に過ごす時間をお友だちや先生と、ぶりんぐあっぷで体験したことが自信につながったのでしょう。

でも、いちばんドキドキしていたのは、おうちで待つお父さん、お母さんだったのかもしれませんね。

 

 

おとまり会を終えた子どもたちの姿はとても誇らしげで、自信に満ちていました。【栗】