ニュース

イベント報告2017/12/31 sun

クリスマス会ご報告
クリスマス会ご報告

 

たくさんの皆様にお越しいただいたクリスマス会。

無事終了後、保護者の皆様からの嬉しいご感想を頂き、ほっと胸をなでおろす日々です…。

 

来年度以降もより素敵なクリスマス会を作り上げていくために、皆様のご感想やご要望をお伺いしたいと思いますので、引き続きアンケートのご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

目いっぱい振り切って一日を終えたキャストの面々をご紹介しながら、

クリスマス会の雰囲気をお届けいたします。

お子様と一緒にご家族で振り返っていただければ幸いです★

 

 

 

【音楽演奏会】

本物の、『音楽のちから』 胸にジーンと響く、素敵な時間と空間でした。

音楽隊の演奏に、夢中で聞き入っている姿や、嬉しくて踊ってくれた姿。ご家族のご協力の下、子どもたちが穏やかに上手に鑑賞できていたことがとても印象に残りました。

先生たちの音楽やダンスはどうだったかな?

懐かしい先生に会えてニッコリしてくれたお友達! 昔なじみの先生もみんなの成長した姿に感激だったとか。

 

 

 

【ジャグリングコーナー】

 

淑徳大3年生。

うまい!天才!面白い!

来年も来てね!!

 

 

 

【パネルシアターコーナー】

 

明るく楽しいホワイトシアターからの…

幻想的なブラックシアターまで。

お父さんお母さんとのふれあい遊びもはさみながら、楽しい空間になっていました!!

 

 

 

【あそびのコーナー】

 

ピタゴラスイッチは淑徳大ドルフィンズの皆さんの力作です。

順番に楽しんでもらえるように、サンタのお兄さん、お姉さんが遊びの設定を工夫してくれましたね。

ぐるぐる巻きのお布団トランポリンは、みんな体験できたかな(^^♪

 

 

 

【光と音のコーナー】~スヌーズレン・リラックス空間~

     

担当の先生が寝る間も惜しんで考え抜いて作りました。

心地よくって離れられなくなったご家族も(^^♪

 

 

 

【ぶりんぐカフェ】

 

がんばりました! カフェ娘!?

唐揚げ&ポテトのお味はいかがでしたか?

大人カフェ…なくてすみません(^-^;

 

 

 

【広報コーナー】

ぶりんぐあっぷの活動をまとめてご紹介。

おすすめ本もたくさん展示しました。

 

 

 

【お帰りサンタ&受付お土産コーナー】

サンタクロースのスマイルの向こう側では、

TDLも真っ青な、お土産写真制作チームが大奮闘…

完全に舞台裏ですが、最も大切なキャスト、ご紹介させていただきました(^^)/

 

 

 

こころを一つに。

来年のクリスマス会もぜひお楽しみに!!

 

 

淑徳大学 手話サークル でんでんむしの皆様

同 ボランティアサークル ドルフィンズの皆様

他、今回はたくさんのボランティアの皆様にご協力いただきました。

ありがとうございました。