ニュース

イベント報告2018/12/29 sat

クリスマス会 ご参加ありがとうございました
クリスマス会 ご参加ありがとうございました

 

雨模様の12月22日土曜日、

ちば子ども発達センターにて、ぶりんぐあっぷ各事業所合同の『クリスマス会2018』は無事に終了いたしました。

たくさんのご家族の皆様に参加していただき、大変盛大なイベントとなりました。

 

 

 

 

 

馴染みの場所の装飾が、ほんの少し違う明けでもドキドキしてしまった小さなお友達…

懐かしい先生にあえて大喜びだったお友達…

孫が大変お世話になっております…とのおじいちゃん、おばあちゃんの傍らでにんまりしていたお友達…

 

今回もご家族の記念写真がお土産でした。

どんな体験も出来事も、お子様と一緒に、見て、感じて、楽しくお話をする(ふりかえる)!ということが発達の促進につながることは間違いありません。

お土産の記念写真が、ご家族で、このクリスマス会での体験を振り返り、会話を弾ませる一つのツールとなれば、嬉しい限りです。

 

         

 

様々な表情、家族模様に触れながら、各コーナーが目的をもって楽しみを提供させていただきましたが、保護者の皆様からは、もっとこうしてほしい!というご意見もたくさんあるかと思います。

各教室の管理者までお寄せいただければ幸いです。

 

 

音楽隊として活躍いただいた皆様

淑徳大学パネルシアターサークル『でんでんむし』の皆様

バイオリン演奏栗原さん

タッチセラピーボランティアの皆様

各コーナー学生ボランティアの方々

ご協力いただきありがとうございました。