ニュース

活動日誌(おゆみ野)2020/08/29 sat

わくわく! 夏祭り
わくわく! 夏祭り

「今年はいろんなお祭りがなくなっちゃったけど、ぶりんぐはやるんだね!」

もちろん、やりますよ。ぶりんぐおゆみ野の夏祭り!!

 

ソーシャル・ディスタンスを考慮して、ふたつのフロアを有効に使って、いつものクラスごとに移動します。

さあ、スタート(^^)/

 

一つ目のフロア。

まずはビデオ上映会。今回は「ドラえもん」です。スネ夫が大活躍しました。

お友達と観ると楽しいね。

 

いよいよゲームコーナー。

今年は、サッカーゲーム・ヨーヨーつり・魚つりゲームです。

好きなコーナーから始めてね。

 

好きなキャラクターをねらって、キック!

やったー!ボールがミッキーマウスに当たったよ。ミッキーのシールをゲットです。

「全部のキャラクターのシールそろえたい。」

「すみっこぐらしをねらってるけど、なかなか当たらないよ。」

大丈夫、何回でも挑戦してね。

 

 

赤、青、緑・・・色とりどりのヨーヨーがきれいです。

好きな色が取れるように、集中して、集中して。

「ピンクほしかったけど、黄色もきれい!」

うんうん、黄色もかわいいよ。上手にぽんぽんできるかな。

 

 

たこ・かさご・いそぎんちゃく・・・ブルーシートの海には、海の生き物が勢ぞろいです。

制限時間で何匹つれるかな?よーいスタート!  

海に落ちないように気を付けて。

「しゅもくざめ釣りたい。」「見て見て、六匹釣れたよ。」「もう一回やりたい。」

いいよ(^^)、また並んでね。

 

 

二つ目のフロアは、フードコーナーです。

はじめにビンゴでジュースとおやつ券をもらって、おやつコーナーに進みましょう。

 

今回用意したおやつは、ナゲット&ポテト・駄菓子セット・わたあめです。

好きなおやつから、券と交換してもらってね。

 

ソーシャル・ディスタンスも慣れたもの。間隔をあけて、上手に並んでいます。

「わたあめって、砂糖でできてるんだね。」

「わたあめの機械って、熱くなるんだね。」

小さな発見もありました。

 

わたあめの甘い香りに包まれて、いつもより、ちょっぴり豪華なおやつタイムです。

「やった、ナゲット大好きなんだ。」 

熱いから気を付けて。

 

少し離れて座ったけれど、慣れ親しんだお友達と一緒にテーブルを囲み、「ちょうどいい声」での会話もはずみます。

 

 

ゲットしたヨーヨーを持って帰宅するみんなの顔は、どこか得意気です。

いつもより短かった今年の夏休み。

変わらず笑顔で来てくれたみんなの、楽しい思い出になるといいな。【敦】