ニュース

活動日誌(もりのみ)2022/02/25 fri

もりんぴっく 2021~2022 夏・冬 
もりんぴっく 2021~2022 夏・冬 

 

オリンピックに盛り上がった今年。振り返ると「あっと言う間」が大人の口ぐせです。

1年延期になった東京2020は、開催できた喜びとアスリートのみなさんの活躍が、私たちに大きな希望と勇気を与えてくれました。

極寒の中での北京オリンピックは、トップアスリートでさえ、何が起こるか分からない勝負の世界の難しさを知ることができました。

 

そしてもりのみでも、夏・冬に『もりんぴっく』が行われました。

『もりんぴっく 2021 夏』

五輪をイメージしたカラーボール運び。力加減が最大のポイント。

前後左右に向いた足型をジャンプ。タイムよりも正確さ重視。

パスタ巻きは小学生が挑戦!こちらはタイムを競います。年長クラスはお友達の乗った車を走らせます。全力で巻いて巻いて!

フラフープの中に風船をくぐらせるのは、結構簡単!と思いきや、先生の連続打ちにどんどん難しくなってきたよー。

最後はスウィングにまたがってメダルをゲット!金メダルは絶対欲しい!

 

 

『もりんぴっく 2022 冬』

スノーボードはバランスが大事。最後はかっこよくポーズ!

スクーターボードに乗って壁をキック!まっすぐ遠くまで行くよー!

 

なかなか体験できないカーリング。絶対やってみたい!

一生懸命こすって、集中。コンビネーションが大事。

全競技に挑戦してスタンプが貯まるとメダルシールと交換。

得意不得意はあっても、みんなが応援してくれると、力が湧いてくる。「うまくいったね」「くやしいなー」「つぎ、がんばろう」頼もしい言葉が飛び交いました。どこかに未来のトップアスリートが隠れているかもしれません(≧▽≦)

「ビンドゥンドゥン!」なかなか覚えられない私たちに何度も教えてくれた名前。みんなの記憶力はさすがです。

【智】