ニュース

活動日誌(もりのみ)2021/11/15 mon

もりのみの秋
もりのみの秋

あっという間に夏が過ぎ、あすみが丘の街はすっかり秋の色に。

朝晩冷え込むこともありますが、おひさまの下ではまだまだポカポカと過ごしやすい日が続いています。

そんなお天気の日はみんなで外に出かけよう!
昭和の森や房谷公園は葉っぱも色づき、どんぐりもたくさん落ちていましたよ。

 

 

続いては、もりのみ実りの秋。お出掛けをしなくても、もりのみで楽しめる「〇〇狩り」!

ぶら下がるぶどうを上手く引っ掛けてポイ!

 

柿はみんながお得意の洗濯ばさみ。柿を持ちながらつまんで取るのがコツです。

 

栗はトランポリンから落ちないようにGet!

 

そして秋の大イベントと言えばやっぱりハロウィン!

今年の変身ハロウィンも盛り上がりました。

 

いつもの遊びも仮装をするともっと楽しい‼

 

小学生になると決めポーズが様になってます。さすがですね!

 

今年のハロウィンの制作。手型のモンスターは個性的で素敵な作品が出来ました。

 

就学準備クラスのお友達は小学校の就学前健診の練習。小学生になる日がまた一歩近づいて来ました。本番も落ち着いてできますように。

 

 

小学生のお友達はお買い物学習に行きました。事前に商品の写真を見てリサーチ済。

お目当てのお菓子は買えたかな?

 

「風船ガムを買ったの!風船作ったことないけど!」って(笑)。何事もチャレンジ!
練習をしたら本当に小さな風船が出来ました!!

 

 

かけっこをするにも丁度良い季節。

運動会練習はちょっと疲れちゃうこともあったけど、昨年よりも上手にできた!ってうれしい声も届いています。

きっと来年、再来年とできることがどんどん増えていきますね。

 

もりのみのお友達の実りの秋はまだまだ続きそうです(^O^)/ 乞うご期待。

【智】