ニュース

活動日誌(もりのみ)2017/12/30 sat

もりのみの、もりのみケーキ
もりのみの、もりのみケーキ

新年の足音がもう、そこまで…!
ついこの間年が明けたと思ったのに、と毎年思います。
私たち大人にとってこの1年は人生のウン十分の「1」。
小さな子どもたちにとっては1/3、1/4、1/5…。
この「1」年間に何を残してあげられたのか。
1日いちにちの積み重ねをより厚くしていくために
次の1年も私たちができることを追求していきます(^ー゚)ノ

さて、そんな大切な1日である、ある日の様子。
教室の目の前の公園や昭和の森でどんぐりを拾う子どもたち。
小さなどんぐり、ぽってりどんぐり、どんぐりころころ♪

     

いつものにぎやかおしゃべりメンバーも寡黙になってひたすら拾う、ひろう。
夢中になってどんぐりをたくさん集めてくれました。

「大漁だ!」とご満悦o(*^▽^*)o

 

たくさんのどんぐりの中から選抜メンバーを揃えて…o(^^o)(o^^)o

はい、おいしそうなどんぐりケーキのできあがり!!


幼児さん、小学生そして先生(!)の合作、 みんなで作ったどんぐりケーキ。

クリスマスの装飾はすっかり取り去ってしまいましたが、
どんぐりケーキはあまりにかわいらしいのでしばらく玄関に飾ることにしました。

甘い香りは気のせい…かな?ヾ(~∇~;)
  ペロッ!とか、パクッ!とかしたくなっても、がまん、がまん!(゜-^*) 【里】