ニュース

活動日誌(おゆみ野)2019/08/11 sun

ぶりんぐ夏休み!お楽しみイベント前半♪
ぶりんぐ夏休み!お楽しみイベント前半♪

長かった梅雨が明けたと思ったら、クラクラするような暑さが続いています。

今年は特に、長~い夏休み。いかがお過ごしでしょうか。

 

楽しみを持って過ごせるように、今年もぶりんぐあっぷおゆみ野教室・おゆみ野第2教室の小学生クラスはお楽しみ企画を計画しました。

 

前半の企画の様子をご報告♪

 

まずは、「お買いもの週間」。クラスごとに行き先や目標を決めて、お買い物にチャレンジしました。

毎度恒例ではあるけれども、大事な出かける前のお約束確認。さすが小学生、外出先でのマナーや安全はしっかりと頭に入っています。

 

 

好きなお菓子を組み合わせて、どれくらい買えるかな。大人と一緒に「予算の範囲で」を実体験しました。

 

それぞれのお財布にお金を持って、お支払いやおつりの受け取りも。

 

行き帰りの歩き方も、頼もしい姿。友達とおしゃべりを楽しむ余裕すらありました。

 

 

翌週は「制作週間」。プラバンでのキーホルダー、ペンダント作りを行いました。好きな絵型を選んで、ペンで線をなぞって色を塗って…。

好きな絵がない!そんな時は「オレやらない!」ではなく、「スプラトゥーンがいいんだけど」「スピノザウルスが描きたいな」先生と交渉。

上手に伝えてもらえば、先生たちは急いで探してプリントアウトします(*^^*)

 

オーブントースターで焼きます。熱いから気を付けて。グニャグニャっと縮んでいく様子に釘づけ。

素敵なキーホルダーやペンダントが出来上がりました。自慢げにお迎えのお母さんに披露。大事にしてね!

 

 

夏季休業前最後の週は、ぶりんぐあっぷ映画館。

今年は豪華2本立てです(*^^*)

上映前にお約束の確認。立ち歩かない・話をしない。

チケットを受け取り、いざ映画館内へ。

本当の映画館で映画鑑賞を経験済みのお友達も、まだ未経験のお友達も。

楽しい「ぶりんぐあっぷ映画会」、約20分間。途中の楽しい場面で、興奮して声が出てしまうお友達もいたけれども、みんなしっかりと自分の席に座って最後まで鑑賞することができました。

 

 

812日~15日までは、夏季休業となります。

夏休み後半は、恒例「ぶりんぐあっぷ夏祭り」です。

楽しみにお待ちしています♪【松】