ニュース

活動日誌(おゆみ野)2019/04/06 sat

はじまりの季節 ~おゆみ野だより~
はじまりの季節 ~おゆみ野だより~

おゆみ野教室・おゆみ野第2教室にもはじまりの季節がやってきました。

 

初めてぶりんぐあっぷの仲間に加わるお友だち。ドキドキしてお母さんと一緒に。

 

慣れたもの!と物怖じしないでトランポリンやスペースブロックで体を動かすお友だち。

 

せっかく慣れたのにな…3階教室から4階教室へ、4階教室から3階教室へ、

フロアが変わり、またちょっとドキドキなお友だち。

 

幼児さんクラスでは、知っているお友だち、初めての先生、大好きな先生、初めて会うお友だち…。

いろんなわくわくとドキドキとともに新しいクラスが始動しています。

 

 

 

新しいクラスに元気にやってきた小学生のお友だち。

初顔合わせで、実は先生たちもドキドキ。

だけど自己紹介では「明日から〇年生になる〇〇です!よろしくお願いします!」

頼もしい!!

どんなクラスになるのかな。プレイルームでゆっくり過ごそうか…。

でも外は桜が満開!

3階のお友だち、4階のお友だち、みんなで公園へ出かけました。

 

ぶりんぐあっぷでのクラスは別れちゃったけど、

「あ、あの子知ってるよ」「〇〇くん、一緒に行こうよ!」

手を繋いで。

 

満開の桜の下、身体をたくさん動かして、おやつを食べて、帰ってきました。

ちょっとドキドキしたけど、外に出てよかった。

先生たちの感想です。

みんなもそう思ってくれているといいな。

 

 

 

幼稚園や保育園、学校も始まり、新しい環境にドキドキそわそわする季節。(大人も、同じですね(^O^))

心と身体を発散させて、安心して過ごせる場所を用意して、待っています。

 

今年度も、よろしくお願いいたします!!【松】