ニュース

イベント報告2017/04/09 sun

はじまりの会
はじまりの会

29年度 さくら組がスタートしました。

 

昨年同様、もりのみ幼児教室で行った、ほんわかムードの『はじまりの会』には、

ご兄弟もみんな一緒に、はいチーズ!!

茶話会ではちょっとしたおやつのてんこ盛りに、どの世代のお子さんもみんな目がキラキラしていましたね。

 

                  

 

今年のシール帳も、「はらぺこあおむし」で統一しています。ピンクの帽子もすっかり板についたみんな。

この一年間の成長を、またしっかりと見届けていきたいと思っています。

 

 

今年スタートを切る、ちばこども発達センターでも、さくら組~はじまりの会~を、ささやかではありましたが執り行いました。

 

 

初めての場所に緊張気味であったり、よくわからなくて涙が出てしまったり・・・そんな一幕もありましたが、カラフルな遊具のある教室入ってからは、靴下を脱いで、嬉しそうに遊びだしていましたね。

子どもたちも、付き添ってくださったお母様たちも、そして、お迎えした我々職員も、真新しい木の香りが残るこの新しい場所で、第一歩を一緒に踏み出した、そんな思い出深い大切な一日でした。

記念撮影は一瞬を切り取るしかないかな、と予想していましたが、しっかり10秒近くカメラ目線を送ってくれたよい子たち。

これから一日一日を、ゆっくりとじっくりと、楽しく過ごしていきましょう!!

 

 

ぶりんぐあっぷ 毎日通園さくら組を

どうぞよろしくお願いいたします