ニュース

活動日誌(ちば子ども発達センター)2021/04/04 sun

はじまりの会
はじまりの会

 

4月3日 うららかな春の日差しの中、毎日通園さくら組入園セレモニー「はじまりの会」を迎えました。

今年は3人のお友達を迎えて、合計10名のスタートです。

 

 

 

さくら組のお友達も、お父さんもお母さんも、そして先生たちも、

ついこの間終えた「明日へ向かう会」の教訓を、活かして頑張りました(*^-^*)

 

長い時間のお集まりは、ちょっと大変だから…

“遊んで体や心をほぐす時間”を、長めに用意しました。

 

 

みんなが正装しているから、動きづらさはあったかもしれません。

先生たちも、朝はばっちりキメたのに・・・30分後には・・・あらら。

 

あちこち振り乱しながらも、ポケットにいいものたくさん忍ばせて、みんなの気持ちを支えながらの入場。

 

 

 

スクリーンに注目することが、得意なみんな。

よく見てお話を聞いてくれました。

スクリーンの先生がほんとはどこにいるか、指差しチェックしてましたね~(*^-^*)

 

 

 

一年前はメダルを下げることができなかった・・・

今年は、振り向いてお父さんお母さんにアピールできるまでになりました。

今年の杖は、少し短くなったね。

 

 

ドキドキしたことは忘れなくていいよ。これからたくさん応援していくからね。

 

 

 

 

この日もらったお土産は、小さいけれど初めての社会に飛び出した、きみに向けたプレゼント。

何があっても受けとめる、優しい目と柔らかい手があるから、心配しないで、さくら組を楽しんでください。

 

 

お父さん、お母さん、一緒に素敵な時間を作っていきましょう。

【恵】