ニュース

活動日誌(ちば子ども発達センター)2020/11/25 wed

さくら組✿親子遠足
さくら組✿親子遠足

 

今年の親子遠足、感染症対策を行いながら…お芋掘りに行ってきました!

雨予報を押しのけて、当日はピカピカの快晴☆

子ども達の日頃の行いが良いおかげですね(*^_^*)笑

 

 

大きなたいよう号に乗って出発!

車内では、お父さんやお母さんと並んで座り、楽しく過ごすことが出来ました♪

 

 

お芋畑についたら、軍手マンに変身~☆

広い畑で泥遊びも楽しみながら、順番にお芋掘りに取り組みました。

 

 

今回お世話になったのは「しょいか~ご習志野店」さんです。ありがとうございました!

 

 

たくさん動いた後は稲毛海浜公園へ移動し、みんなでお弁当を食べました(^o^)

 

 

最後はぶりんぐあっぷまで親子で歩いて帰ります!

たくさん練習したお散歩コース、途中抱っこや肩車を挟みながらも、頑張って歩くことが出来ました♪

 

 

実は、遠足に向けてたくさんの事前学習を行いました。

お散歩ついでにたいよう号を見に行ったり、実際にたいよう号に乗ってお芋畑を見学しに行ったり・・・。

お芋掘りに向けては、粘土や砂遊び、手作りお芋掘りも行っています♪

 

 

 

何度も確認した遠足のしおりは、内容を丸暗記しちゃった子もいます!笑

 

 

事前学習の甲斐あってか、当日はたくさんの笑顔を見せてくれた子ども達。

ゆっくり時間をかけて準備する事で、初めての事でもこんなに楽しく取り組んでくれるんだと、私達も勉強になりました(*^^*)

【秋】