ニュース

活動日誌(もりのみ)2022/04/02 sat

げんきいっぱいサプライズ!!~もりのみ就学準備クラス~
げんきいっぱいサプライズ!!~もりのみ就学準備クラス~

 

就学準備クラス、サプライズまであと〇〇日…

🎀おうちの方には内緒で、ロゼットを作りました。

おうちの方の顔や自分の好きな物を描き、

仕上げにリボンやビーズで飾りを付けたらサプライズプレゼントの出来上がり。

それぞれ個性あふれる素敵なロゼットができました。

 

 

🔔ハンドベル

一方、おうちの方たちは音楽療法士の指導のもと、ハンドベルの特訓を受けていました。もちろん子供たちには内緒です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ当日…

自分たちで作ったロゼットをおうちの方に渡しました。

ぎゅっと抱き合ったり、自分の描いた絵の説明をしたり、それぞれの様子からおうちの方への感謝の気持ちが伝わります。

 

 

今日はこれで終わり…と思いきや、実はここからがサプライズ本番。

プレイルームの壁にプロジェクターで映し出されたのは、

先ほど渡したロゼットを胸に付けたおうちの方々。

子どもたちは「何これ⁈」「どういうこと??」と大騒ぎ😁✌️

 

 

そんな子どもたちとは対照的に、緊張気味なおうちの方によるハンドベルの演奏が始まります。曲目は、みんなが知ってる「パプリカ」。

 

曲に合わせて踊る子、

「ママに会いたい」と画面を覗く子、

なんでおうちの方が映っているのだろうと不思議そうにしている子、

演奏に合わせて歌を口ずさむ子…。

もりのみ初のLIVE中継に職員もハラハラ、ドキドキ(というわけで、写真を撮る余裕がありませんでした💦)。

 

盛りだくさんの発表会、

最後に自分で選んだおやつのおみやげをもらって、さようなら👋

 

わが子のために、がんばってくださったおうちの方々、

本当にありがとうございました。

こちらからの提案にノリノリでつきあってくださいましたこと、

職員一同、心より感謝申し上げます。

 

 

みんな! 小学生になっても、げんきいっぱい遊ぼうね!!

 

【眞】