ニュース

イベント報告2022/07/02 sat

お父さんも遊んでみた!『ぱぱの会』
お父さんも遊んでみた!『ぱぱの会』

 

7月2日土曜日、ちば子ども発達センターぱぱの会。

暑い中、たくさんのお父様お母様が会場に駆け付け、耳を傾けてくださいました。

 

お子さんのこと、ご自身のこと、パートナーのことに、思いを馳せてもらえた時間は、

お忙しいお父さん、お母さんにとって、とても貴重だったかもしれません。

 

 

 

お帰り間際に書いてくださった、皆さんの声・・・

 

●リアルな話が聞けて良かった。

●同じ悩みを抱えるお父さんと会話ができて、良い経験になりました。

●ペアワーク、良かったです。もう少し多くの方とも話せるようになるといいな、と思いました。

●いつも妻に通園を任せているので、私も来るようにします。

●妻への感謝、持ち続けたい。

●子どもの視点や状態を知る、良いきっかけとなりました。子どもの感じているストレスも体験できたので。

●日頃子どもがどんなもので遊んでいるのか、体験できてよかったです。

●子どもと一緒に遊ぶことがいかに大切かわかりました。

●子ども向けの遊びや玩具は、大人も楽しめますね。夢中になりました。

●知育教材、勉強道具、参考になりました。

●半日や1日、もう少し長く、しっかり学べる機会があっても良い。

●拗らせないように、考えてあげたい。

●動機づけ操作、出来るように頑張ります。

●次回は子どもと一緒に来たいです

●今日教えてもらったこと、今日から実践したい。

 

 

次の機会へのご要望も、しっかり受け止めました!

また一緒に、有意義な体験ができるよう、プラン練っていきたいと思います!!

仮名:じゃれつきワークショップ(*^-^*)

 

ご参加、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今日の振り返りの一助になればと…

子ども達の様子と、いろいろお伝えしたグッズ、織り交ぜて載せてみました。

 

 

【恵】