ニュース

活動日誌(もりのみ)2017/07/11 tue

お泊り会 in もりのみ幼児教室
お泊り会 in もりのみ幼児教室

 

  織姫さまと彦星さまが年に一度の再会を楽しみにそわそわしている頃、

もりのみ幼児教室にはドキドキとワクワクと枕を抱えたお友だちが8人集まりました。

おうちの人と初めて離れて過ごす夜に不安な表情。

この日を待ちに待っていた!?「一生の思い出だー!」と早くも宣言したり。

さみしいな、でも楽しいな…、いろんな思いが入り混じってどうしたらよいのやら(^▽^;)

 

 

「もりのみ縁日」で的当て、魚釣り、焼きそば屋さんにおにぎり屋さん。

 

お風呂に入って

おふとんを敷くだけで楽しくなっちゃう。夜はこれから?!

 

 

こんな時は…

そう! 

みんな大好き タッチセラピータイム!!

 

このまますやすやと夢の世界へ・・・のはずもなく、

絵本を読んで、少しずつお部屋を暗くして。

“寝かしつけ魂”に火が点いた先生たちの腕により、

間もなくよい子たちはかわいい寝息を立て始めたのでしたo(^▽^)o

 

 

さわやかに目覚めた朝。

おふとんをたたんだら

すでに強い日差しの下、お散歩へ。

 

ラジオ体操、先生をよく見て上手にできましたね。

 

体を動かしたらおなかがすいた~

朝ごはんはバイキング。

 

パンにウインナーをはさんだり、

ジュースと牛乳を混ぜてオリジナルフルーツミルクを作ったり。

にぎやかな食卓となりました。

 

枕にタオル、着替えと一緒に、楽しく過ごした時間もバッグに詰めてから 

ふりかえりシートでお泊り会でがんばったことを確かめ、

さようならの会で順番に発表。

 

 

 

昨夜の自己紹介の時よりもはっきりとお話しできました。

やっとおうちの人に会える!という安心感があったことはもちろんですが、

ごはんを食べて、お風呂に入って、おふとんを敷いて…。

いつもおうちの人と一緒に過ごす場面を

お友だちや先生と、ぶりんぐあっぷの教室で体験したことが自信につながったのでしょう。

ほんの十数時間で少しお兄さん、お姉さんになって帰った8人のお友だち。

 

 

いちばんドキドキしていたのはママやパパだっていうことは内緒にしておきますv(‘▽^*)