ニュース

イベント報告2014/12/27 sat

おゆみ野教室にぎやかクリスマス報告☆★☆

12月中旬より、クリスマスツリーをバックに、にぎやかなクリスマス気分を毎日味わい続けました!!

 

 

豆乳ヨーグルトを使っての、モッチモチの生地作りから。

みんな半身乗り出しでやる気満々。

  ホイップや果物のデコレーションもボリュームあってよかったですね~ おいしいものを食べながら、いっぱいおしゃべりしながら、電気を消して、キャンドルをともし、幻想的な雰囲気も経験しました。

ろうそくの炎って、不思議だね~上はオレンジ、下は青だぁー!! こんなコメントが飛んでいましたニコニコ 柔らかな炎には、気持ちを落ち着かせる効果があるそうです。 もちろん、“火”の扱い方やその怖さについても勉強しながらの、あたたかな冬の一日。

ちなみに、イベントの最中も、欠かさず “妖怪体操第一”ありました・・・

そして、おゆみ野教室にはうれしい報告のプレゼントが(^O^) 放課後デイのお友達、Y君が、こども県展準特選入賞を報告してくれました! やさしいタッチの素敵な作品でした。

すごいねクラッカー大きな大きな自信になりましたね!おめでとう!! 丁寧に指導してくださった担任の先生や、いつも応援してくれているおうちの人に感謝だね★★

4月の教室開設より、8ヶ月、たくさんの楽しい活動を子どもたちに届けることが出来ました。これからも先生たち全員、更にはりきって、みんなのやる気にこたえていきますよ!

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

カップケーキやホットケーキを作ってからの楽しい飾りつけでは・・・