ニュース

活動日誌(おゆみ野)2022/07/16 sat

おゆみの七夕🎋
おゆみの七夕🎋

 

おゆみ野教室、第2教室にも大きな立派な笹がやってきました!
「わ~大きい!」「これ本物なの?」と興味津々の子どもたち(*^-^*)*

これからお願い事や飾りをつけてもっと素敵な笹にしていこうね♪

 

幼児クラスではスイカを作りました☆

丸い折り紙を半分に折ってタネをかきました。クレヨンで「チョンチョン」と種をかいたり、シールで種を貼ったり。

ステキなかわいいスイカがたくさんできていました。

 

出来たスイカを「おいしそうだね~」と食べようとする子も、、(笑)

 

 

 

花紙やはじき絵で作った織姫と彦星。

かわいいお顔も書いて完成☆みんな上手です☆彡

 

 

 

年中さんは折り紙に挑戦!!

少しずらして折る。“これくらい”と斜めに折るなど少し難しいけど、

見本をみながら「これくらいかな~?」と真剣な表情の子どもたち。お顔も書いて完成!

 

 

 

モビールを作るクラスもあり、シールやキラキラの様々な形の紙をのりで貼るなど配置など考えながら作っていきます。

手を上下に動かしながら揺れるモビールを楽しむ姿が見られました☆☆

 

 

 

 

小学生は、願い事を書きました。

短冊の上に花紙を貼って作った風鈴をつけるクラスも。

夏らしくステキな作品ができました!!

 

「何を書こうかな~」「願い事叶うかな~」と目をキラキラさせながら考える子どもたち。

「ドレスが届きますように」「おもちゃ・ゲームが欲しい」「お菓子がたくさん食べたい」など子どもたちらしいお願い事がたくさん(*^-^*)

 

 

 

みんなの願い事が叶いますように【美】