ニュース

イベント報告2017/11/12 sun

おやこ遠足 2017
おやこ遠足 2017

11月2日木曜日 晴れ!! 
昨年に続いて2回目となる、おやこ遠足に行ってまいりました。
ちば子ども発達センター、おゆみ野教室、もりのみ幼児教室から
27人のお友だちとご家族、ぶりんぐあっぷの職員をあわせて総勢70名!
格段にボリュームアップした遠足の様子を4台のカメラで追いかけました。

 

こんなによいお天気に恵まれました。
みなさまの日頃の行いのおかげですね♪

 

園内を自由に散策。
大きな動物から小さな動物まで
あちらからこちらまでたくさん見ました。


いや、見られているみたいですよw(゚o゚)w

じーっ…(^_^;)

 

 

ランチタイムはよろしければ一緒にどうぞ。
はじめましてのお顔、お久しぶりのお顔、いつものお顔。
大勢で食べるとやっぱり楽しいんだな~(o^∇^o)ノ

 

 

ふれあいプログラムは「ネズミと仲良くなろう」!
ハツカネズミとテンジクネズミとご対面…こわごわ、興味津々…
遠足前に「やさしくなでなでしてね~」って練習したから、
ほら!上手にできたね!
“仲良しのしるし”たくさんもらっちゃった(゚∇^d)

 

 

歩いたり、走ったり、立ち止まったり。
それぞれのペースに合わせて過ごせるよう、微力ながらお手伝いさせていただきました。

 

教室の中では見ることのできない、ご家族と過ごす姿を拝見し、参加した職員は深く感じ入りました。
お子様だけでなく、ご家族にもっと寄り添う支援をしていきたい。
改めてそう思い、気を引き締めるよい機会となりました。
ご参加とご協力にこの場を借りてお礼申し上げます。【里】